先々週になりますが・・・
先日スポーツスプリングの試乗をして頂いたオーナー様、横浜都筑の当社協力工場にて
装着作業を行いました。
既に皆様ご存知?! の全品検品実測データですが・・・
自由長データ、規定値はフロントで267.7mmに対して左右誤差ゼロの269.4mm
リヤ規定値258.0mmに対して272.4mmと272.2mmで誤差は0.2mmでした。
既存アフターパーツの場合通常10~30mm前後の単体誤差がありますので
手間暇かかる全品検品後のキット構成の苦労が報われるところ^^;
早速ピット作業開始、走行3,000kmのバリバリの新車のTwinAir Plus。
噂では限定250台の内僅か数十台しか日本に上陸していないようです。
順調に作業が進行していますと・・・
ンっ! MT-DRACO号のお隣にもう一台の白のチンクさん。
たまたま当日の2~3日前に同じくスポーツスプリングのお問い合わせ頂いたお客様が
噂を聞きつけて奥様と試乗する為にわざわざお越しいただきました。
撮影した時間が異なるのでちょっと判りずらいと思いますが・・・
ご来店いただいたノーマル白チンクと今回スポーツスプリング装着したイエローチンク。
因みにタイヤサイズは15インチと16インチの違いがありますが、ダウン量は本当に穏やかな20~25mmダウンです。
スポーツスプリング装着後の佇まいはノーマルとの比較ですと程よい前傾姿勢です。
トーコントロール調整で作業終了となるのですが・・・
信頼の於ける主治医のKさん、テスト走行後にハンドルセンターの微妙なズレを感知して早速微修正!
痒い所にしっかりと手が届くメカニック氏はクルマを趣味の対象と考えるオーナー様には大切なパートナーですね。
FIAT500用スポーツスプリング、残り在庫 1set です^^;
次回ロットは12月になりそうです・・・