MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH&FIAT 500 用  ブレーキローター&キャリパー

2010-12-01 22:28:27 | FIAT

MT-DRACO with Tan-Ei-Sha 鍛造総削り出しホイールを履くと当然のように?! ビッグローター・キャリパーが欲しくなっちゃいます。

全快走行時には純正ブレーキですとかなり不安感を感じたので高速領域でもジンワリと喰いつきの良いブレーキシステムを開発。

という事で此方もENDLESSさんにて特注オリジナルにて製作です。

MT-DRACOのRS209ホイールとの組み合わせでは望めば何と330Φの2ピースローターが入っちゃいますが、今回は一応300Φにて製作。

既存品の流用ではなく至る所に追加肉抜き加工を施して軽量化してます。

ベルハウジングまで軽減坑を開けてます。

肉抜き加工途中の試作品。

MT-DRACO with ENDLESS 6potキャリパー&2ピースローター

<受注生産>

 

 

 

 番外編、此方はLOTUS用に検討中の鍛造モノブロックキャリパーです。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新規企画進行中!!

2010-12-01 22:07:34 | LOTUS

開発車両のロータスエリーゼ、以前は純正オプションのオーリンズ製車高調を装着していたのですが個人的に改善したい点がいくつかあったので昨年来より試作品での実走テストを繰り返していたのですがようやく納得できるレベルに仕上がりました。

別体タンク付全長調整2WAYダンパー。 

私のわがままにお付き合いしていただいているのはENDLESSさんです。

伸び側・縮み側、別々に細かな設定が出来ますのでお望みのセッティングが可能です。 一応それぞれ30段階の微調整が可能です。

当面は受注生産を考えておりますが佐久のエンドレスさんまでお越し願えるユーザー様には個別にセッティング対応したいと考えてます。

LOTUS ELISE/EXIGE用 別体タンク付き2WAY全長調整式車高調

 MT-DRACO with ENDLESS   <受注生産>

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする