月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

★「他人の空似」・・・・(1)レイフ・ファインズとデイヴィッド・ファラー

2008年11月04日 | ★俳優&他人の空似

映画を観ているとき突然気になってしまうものに、私の場合、「他人の空似」というのがあります。無論、「他人」なので、
ドナルド・サザーランドとキーファー・サザーランドのような、

 

ホントの親子だから似てるのも道理というのと違って、
最初観たときは親子!?かと間違えてしまった以下の
デイヴィッド・ファラーとレイフ・ファインズ!
のようなケースで、

 
(デイヴィッド・ファラー)   (レイフ・ファインズ)

こうした静止画像だと違いが目立って、イマイチ分かっていただけないかもしれませんが、動画である映画の映像だとホント驚くほど似ていると感じ入ってしまうときがあります。

こんなふうに、「それにしても似ている・・・・」と思って気になってしまった俳優や女優にときどき遭遇するのですが、つい、誰に似ていると思ったのかノーチェックのまま忘れてしまって、そして別の折に、「あ、この彼(彼女)だわ!似ていると思ったのは!」と思い出したりする。なので、そういう人たちのことをここのブログで「他人の空似備忘録として書き残していこうと思います。


 


最新の画像もっと見る