月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

2008年3月後半の映画三昧リスト(3)

2008年03月30日 | ■2008年 3月の映画鑑賞

3月前半の映画三昧の備忘録、これがラストです。

 ◎は、今回初めて観た映画
 ●は、以前にも観ている映画

 

◎「モーテル Vacancy」 ーーーhttp://www.sonypictures.jp/movies/vacancy/

 

B級ホラーだと思っていたら、なんのその!救いのなさ、逃げ場のなさは怖かったですよ。ホラー映画のお好きな方にはおススメです。

 

◎「Kicking and Screaming」 ーーーhttp://www.imdb.com/title/tt0384642/

ウィル・フェレルのお好きな方にはよろしいかも。

 

●「ホリディ」ーーーhttp://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326504/ 

 

ちょっとコメディタッチのラブロマンス。 どうせ見るなら、これよりもっと≪大人≫向けの映画「トスカーナの休日」の方を、観たかったのですが・・・・・、娘が選んだのが、「ホリディ」でしたから、お付き合いしたようなものですね。

 

◎「パイレーツ オブ アトランティス1.2」 ーーー以下を参照。

 

映画としては、何だか既視感全開というか・・・・小学5年生くらいまでのお子さんにお留守番をさせるときにはいいかも。

◎「スターゲイト・アトランティック」 ーーー

お暇な方は、こちらでどうぞ。http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0047429/

昔あった「宇宙家族ロビンソン」という外国のTVドラマに出ていたトラブルメーカーのキャラ、「げげげの鬼太郎」でいえば、 ≪ねずみ男≫のキャラクターと同じキャラの天才が出てくるので笑えたけれど、駄作。

 

◎「さくらん」 ーーーhttp://www.sakuran-themovie.com/

遅ればせながら期待して観たのですが・・・・つまらなかったでありんす。音楽も評判ほどではなかったし。正直言って、駄作。 「王様は裸だア」という映画人はいないのか。

 

 


最新の画像もっと見る