月光院璋子の映画日記

気ままな映画備忘録日記です。

2008年3月後半の映画三昧リスト(1)

2008年03月30日 | ■2008年 3月の映画鑑賞

  ◎は、今回が初めて観た映画  ●は、以前も観ている映画です。

◎「1300万ドルの女」ーーーhttp://www.eiga-fan.com/movie/log/100921.html

 クーリオ 

これは、15歳以下は駄目ですね。半分ポルノですが、いつかブログにあっぷしてみようかなと。ネット時代の現代、いろいろと考えさせられる題材がてんこ盛りでしたので、画像を整理したらブログにアップしたいと思います。

◎「マグ二チュード8.5」 ーーーhttp://www.eiga-fan.com/movie/log/101106.html

最後がお気楽な地震パニック映画。

◎「アイス プリンセス」 ーーーhttp://www.movies.co.jp/iceprincess/top.html

  

母と娘の葛藤、母親同士の相手の人生への嫉妬・・・など重たいものもありましたけれど、何と言ってもフィギュアスケーターへの夢に掛ける主人公が愛おしかったですね。コメディタッチのヒューマンホームドラマ風に感じたのは、やはりママ役の彼女のせい。(苦笑)

◎「キングダム 見えざる敵」ーーーhttp://www.kingdom-movie.jp/

     

今年のマイベスト10に入りそうな映画。個別にブログで取り上げます。 

◎「バケット・リスト」 ーーーhttp://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

 

同じくベスト10に入る映画。モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの共演かつ競演というキャスティングが異色でした。ラストの葬儀でのスピーチ、良かったなあと。 先行上映で観てしまいましたが、邦題は「最高の人生の見つけ方」だとか。ラストのエベレスト頂上が映し出されたときのシーン、良かったですね・・・・

 

 


最新の画像もっと見る