朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

妹、弟夫婦がお見舞いに!

2018年06月01日 19時58分54秒 | Weblog

2018年6月1日 金曜日 晴れ

昨日はパソコンクラブの、親睦旅行昨年に続き2回目の出席をしたので、帰りが8時近くでしたのでブログの書き込み出来ずいでしたが・・・お天気は今一でしたが、意外と雨に降られることなく、楽しい一日を過ごすことが出来・・・富士浅間神社本宮、静岡富士世界遺跡センター等を見学・・・昼食後何番目かな?「富士かぐや姫ミュージアム」が最後の見学地、学芸員さんの説明で・・・富士にもかぐや姫に関する、昔話が有ったとの説明を聞き、感動いたしました。また、併設されているふるさと村歴史ゾーンには富士市指定文化財が展示され、また憩いのバラ園もあり素敵な施設でした。

今朝も5時半起床・・・何時も通りですが、血圧測定3回目何と132・・・本当と目を疑いましたが・・・結果として、血圧手帳に記入いたしました。

午前中は、歯医者さんに・・・定期健診の予約をして有りましたので出かけ一応OKとの事でした。

昼食後少しのんびりしてから、妻の所に(私の妹と弟風が)お見舞いに来てくれるとの事でしたので、早めに家を出て妻の所に・・・妹夫婦、弟夫婦がその後すぐに来てくれ・・・妻に挨拶・・・返事は出来ないが、だれが来てくれたのかは解ったようでしたので、一安心でした。

かぐや姫ミュージアムでの、可愛いかぐや姫のお出迎え

     

国民休養村での、美味しいお食事!