朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

お寺巡りに!

2018年05月06日 19時39分45秒 | Weblog

2018年5月6日 日曜日 晴れ

ゴールデンウィーク最終日も好天に恵まれましたので、皆様も素敵なゴールデンウィークを楽しみましたか?・・・むすこ、娘が孫を連れての帰省で、大忙しの方もありましただしょうか?

今朝は7時まで朝寝坊・・・と言うのは、今日は皆お休みですので起きてこないので、私も便乗して朝寝をさせて頂きました後は、大急ぎで朝の行事をこなし朝食を頂きました後、私は久し振りに・・・浜松のお寺巡りに出かけて来ました。

東区の市野の宗安寺には・・・浜松では珍しい三重の塔が有りました。後は有玉北町の龍秀院・・・半田山の龍泉寺と三ヶ所を廻って来ました。

午後二時過ぎに、妻の所に顔を出し・・・今日は初めから目が開き、話に相槌をしてくれ・・・少しずつ快方に向かっているようです。三時のおやつもすべて平らげて四時頃から熟睡しておりましたので、私は帰宅して晩酌を頂きました後気が付きました、昨日階段上り一日も休まずに・・・行っていますと言ったばかりで、お休みをしてしまうとは・・・困ったものです。

浜松にもこんな立派な・・・三重の塔が有りました。