MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

新内閣の顔ぶれは?(雑記)

2006-09-26 22:32:50 | ニュース

こんばんは。昨日は、更新できずに申し訳ありませんでした。今日も、あまり時間がとれないので、短めになります。



今日の雑記

いよいよ、安倍新内閣がスタートしますね。顔ぶれは報道によると、主な閣僚は、官房長官に塩崎氏、総務相に菅氏、金融担当相に山本氏、財務相に尾身氏、厚生労働相に柳沢氏等になっているようです。麻生氏は外相に留任。

ざっと見ると、報道でも言われているように、自らの味方で固めた印象が強いものになりましたね。さて、どういう政策をとってくるのか、気になるところではあります(今まで主張してきているものでも、具体的にどうか等)。ただ、私的な意見としては、教育関連の政策、特に、公立校の補助金を、優秀な学校ほど増やすというのには反対ですかね(また今度、取り上げてみたいと思います)。

新首相でふと思ったのですが、世界では、ちょくちょくと出てきていますが、日本では、女性の首相(その国の政治の代表)というものは、いつ頃になるんでしょうね。そもそも出てくるのかもわかりませんが・・・。



今日現在の私

体重:66.6kg

体脂肪率:18・1

BMI:22.3

血圧:高125 低73

脳年齢:29歳

腰まわり:75.2cm



あとがき

最近は、色々と大きな話題が続きますね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿