MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

ガンダム無双2

2009-01-26 22:25:46 | ゲーム(Xbox360)

こんばんは。私は大阪に住んでいますが、大阪の車のマナーの悪さは、住んでいる人間でも、感じてしまうぐらいひどい。無論、キチンとしている人はキチンとしているのですが、ひどいヤツがひどすぎるので、際立ってしまうんですよね。教習所に通っていた頃、教えてもらった事ですが、免許の筆記試験の内容は数種類あり、その中でも、大阪の免許の筆記試験は簡単なものなんだとか。受けにくる数がかなり多いので、そのようになっているとかなんとか聞いた事もありますが、その辺りが関係あるのか?などと、思ってしまいますよ。



今日の雑記
現在プレイ中の「ガンダム無双2(Xbox360)」ですが、オフィシャルモードを全員クリア。現在、ミッションモードをプレイ中です。キラ・ヤマトはようやくレベル50に達し、スキルもコンプリートできましたが、ライセンスがまだ全て取得できていないので、現在も継続中。また、他のキャラクターへの親密度(ライセンスミッションにも関係してきますからね)にもばらつきがあるので、これも上げていかないといけない(クイズやフレンドシップミッションで上げるのですが、中々上がらないので、何回やればいいのやら・・・)ので、まだまだ先は長そうです(笑)。アスラン・ザラ、シン・アスカもチョロチョロとプレイし、アスランがレベル37、シンがレベル19といった状況。とりあえず、キラでレベル4パーツの解放をしていっている上、ラボのレベルもMAXの10になり、各パーツの強化も進んでいるので、全て一からだったキラに比べると、格段に楽にプレイできます。この辺りは、オフィシャルモードのレベルを引き継ぐ、アムロやシャアなどのキャラクターからプレイした方が良かったかもしれませんね。あと、下手をするとやり直さない限り、永久に出現しなくなる可能性のある(そして、関連の実績解除も無理になる)クェス、親密度の関係で、条件が面倒なサラは、プレイヤーキャラとして、早めに出現させておきました。
とりあえず、難易度ハードしか選べないものも多いエクストラミッション(主にレベル4パーツ解放ミッション)に関しては、スキル「DG細胞」「エースパイロット」「ガッツ」、パーツ付加は、「Iフィールド機能」「アーマーゲイン」「ショックアブゾーバー」「バイオコンピューター」「プレッシャー」「オーラフィールド」をつけています。ガッツについては、ボタン押しに自信がある場合は、必要ないので他のものと取り替えてもいいですが、一度、パワーダウン状態になると、連続攻撃→パワーダウンの凶悪なハメ攻撃になる場合も多いので、私は無難につけています(笑)。とりあえず、味方がいる場合、その撃墜に気をつけつつ撃墜数を稼ぎ(エースパイロットの効果を発揮させる為)、パーツ解放の敵を叩きにいけば、凶悪なSP攻撃にも、なんとか耐えられるはず。味方がいるなら、更に楽になるでしょう。あと、味方の雑魚に関しては、ダウンを奪えるバズーカ系のMSが出てきたらラッキーかもしれません。
と、こんな感じですが、正直、あとどれぐらいやればミッションモードにいる全員でクリアできるか不明です(笑)。まあ、ストーリーミッションをクリアするだけなら簡単なんですが、そこはそれ。ある程度、強くしてあげたいじゃないですか、やっぱり(笑)。まだまだ続きそうな気配のガンダム無双2ですが、久しぶりにFPSもやりたい気もするので、終わったら、またベガスでもやるかな~(操作方法がごっちゃになるので、並行プレイは無理ですが(笑))。



今日現在の私
体重:71.0kg
体脂肪率:20.7
BMI:23.7
血圧:高120 低69
腰まわり:81.0cm



あとがき
今、不景気といわれていますが、その中で、自動車産業はかなりひどいんだとか。まあ、自業自得かとも思うんですけどね。無責任な雇用形態、安い賃金で都合よく使って若者から生活の余裕を奪ってりゃ、そりゃあ、仕事でどうしても必要な場合を除けば、高い買い物である車なんか買わないのは当然。経団連のいう、雇用や賃金に関しての”中、長期的な視野”というのは、結局のところ、短期的な視野でしかないわけで、雇用や賃金が、需要と供給が深く結びついているのはわかりきっている事。それを経費の削減という”短期的な視野”でしか見ず、不安定な雇用、安い賃金しか労働者に還元してこなかったため、需要の落ち込み(消費の大幅な低迷)という結果が出たに過ぎないんですよ。自分の首を、自分で締める結果になったわけですね。あと、このような不安定な雇用や安い賃金は、晩婚、未婚の増加、少子化の促進に繋がっているのも自明の理ですから、これが更に進めば、国が滅ぶ事にもなりかねず、そういう意味では、これをやっている経済界のお偉方、大量の政治献金を受け取り、様々な理由をつけて、それを許容している政治家、官僚というのは、売国奴(差別用語でしたっけ?)ならぬ、”亡国奴”もしくは”滅国奴”とも言えるかもしれませんね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿