MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

オジェイマラソンやってます その2

2019-07-01 11:44:30 | ゲーム(Xbox360)
こんにちは。最近は雨ばかりで嫌になります。部屋の中から眺めるのは好きなんですけどね。

さて、前回の「オジェイマラソンやってます」から随分と時が経ったにも関わらず「まだやっているの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、途中で飽きてDLCをやったりしていました。死に戻りでの「ロイエスのソウル」50個集めは面倒でしたが、一応、全てのDLCをクリアできました。それでも「ゲーム自体の進行が遅すぎる」とお思いかもしれませんが、少しずつやってます。
というわけで、新しい装備も含めてマラソンを再開しました。

右:日暮れの杖+5(闇術属性派生)、叡智の杖+5(魔術属性派生)
左:青の短剣
頭、体:ドロマ装備
腕、脚:ジェルドラ装備
指輪:命の加護の指輪、貪欲な銀の蛇の指輪+2、魔術の奇手の指輪、緑花の指輪+1

記憶スロット:闇の球×2、ソウルの槍×2、ソウルの奔流、ソウルの結晶槍

に変更しており、結晶槍が手に入ったので闇術ではなく魔術主体に。つるすべ石を狙わなくなったので、ワムダに行っていません。そして、「激しい発汗」を使わないようにしたので、「呪術の火」「激しい発汗」を外し、「大輪のカイトシールド」も使わないので除外。魔術主体にしたので、闇術関連の「深淵の印」「闇の奇手の指輪」を外して、魔術の威力をあげる「魔術の奇手の指輪」と、スタミナ回復速度を上げる「緑花の指輪+1」を装備。

ステータスは、体力、筋力、技量が20、それ以外の生命力、持久力、記憶力、適応力、理力、信仰がカンストです。レベルは600を超えました。

巨人の王へのダメージは、ソウルの槍(10発)が605、ソウルの結晶槍(5発)が739、ソウルの奔流(3発×3(1回で3つ出ます。速度が遅いので、運が良ければ3回以上ダメージが入りますが、運が悪いと1つも当たりません))が”317”。これで、隊長さんと力を合わせれば、予備の闇術を使うまでもなく終わります(槍と結晶槍は残弾0、奔流が1、2発余る)。

あと、「激しい発汗」を使わなくなって分かったのですが、隊長召還→霧突入→霧を抜けた直後に「激しい発汗」という手順だったのですが、これだと途中で「篝火の探究者」を取って巨人の王へ向かうと、転がってきた石像の頭に隊長が引っかかる可能性が高くなるんです。「激しい発汗」を使う手順をなくした結果、引っかかる事はなくなった・・・訳ではないのですが回数は減りました。

最後になりましたが、前回の「オジェイマラソンやってます」で「つるすべ石と何かの化石を集めるのは楔石系(入手数が限られる塊と原盤)が欲しいため」となっていましたが、塊はデュナシャンドラを討伐後に無限販売されますので訂正させていただきます(修正済み)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿