MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

無限航路 その2

2009-07-13 22:15:00 | ゲーム(DS)

こんばんは。ようやく、総選挙の日程が見えてきたようですね。なんだか、総裁選の前倒しで、顔を変えて、もっと後になってからという話も、根強いみたいですけど、選挙のために、内閣総理大臣を交代させよう(必ずしも、総裁と首相は一緒である必要はないんですけどね)なんて、それこそ、国民を馬鹿にしていると思うんですけど、どうなんでしょう。それに、どんなに粘っても、あと2ヶ月ぐらいしか任期がないのに、仮に交代したとして、その間に、新しい首相に何を期待しろと?



今日の雑記
以下、ネタバレが多数含まれますので、お気をつけ下さい。




2周目クリアしました。いやいや、キャロが敵に回るルートが、味方ルートに比べて、あんなに鬱な展開だとは・・・。キャロと、ロエンローグの対決で、結果的に相討ち(キャロ、ロエンローグ、ネス死亡)という結果は、味方になった時の展開を知っているだけに、気分が沈みましたねぇ(死亡したネスを抱えながらプロポーズとか)。そういえば、ライオスの秘書官はどうなったんでしょうかね。キャロが敵になるルートでは、青年期には一切出てこないという事は、小マゼランでの最後の戦い時に死亡したという事なんでしょうかね。ライオスまわりの人間関係は、トスカの事といい、あまり語られていないので、残念と言えば残念。
う~ん、こういう感じのSF物語って好きなので、続編が作られると嬉しいですねぇ。続編なら、内容はどうなるのかなぁ。銀河連邦は、最後の敵にやられ放題で、ほぼ崩壊したみたいですから、描くとしたらヤッハバッハ?偉大な皇帝が亡くなって、広大な版図を持つヤッハバッハの統治が揺るぎ始め~みたいな展開が考えられますけどね。初回生産は少なかったみたいですけど、早々に売り切れるなど、人気も上々みたいですから、続編もアリ・・・だといいですねぇ。



今日現在の私
体重:75.0kg
体脂肪率:21.0
血圧:高115 低69



あとがき
児ポ法改正の動き、修正案が合意して以降、情報が流れてこないんですが、どうなっているんでしょうね。とりあえず、総選挙に向けて動き出している(野党側は、法案審議を、全て拒否する方針みたいですし)ので、なんとか、廃案になってくれるといいんですがね。今、一番怖いのは、解散のドサクサに紛れて、あっさり法案が通ってしまう事なんですがね。でもまあ、民主も修正案には合意したので、仮に政権交代があったとしても油断は出来ないんですが・・・。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り


メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿