MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

F-2A戦闘機

2010-10-31 21:19:14 | コレクション

こんばんは。明日から11月、もう今年も2ヶ月しかありませんねぇ。年賀状の準備・・・には少し早いですけど、そろそろ年末に向けて忙しくなるところも多いのではないでしょうか。



今日の雑記
今日は、童友社の現用機コレクション・・・ではなく、2010年夏のワンフェス限定の「F-2A」を貼り付けてみたいと思います。



F2_1



航空自衛隊のF-15DJは、童友社さんから現用機コレクションとして出ていて、以前、貼った事がありましたが、どうせならF-2の方も欲しくなって見てみたら、F-2の方は発売されていなかったのでヤフオクなんかで探していたら、丁度あったので落としてしまいました(笑)。有限会社プラッツさんというところが製作元になっていて、通常塗装と三沢基地第3航空団第3飛行隊 戦競機 2009の物とがセットになっており、一部マーキングは水転写デカールで再現されています。駐機用の車輪まわりが付属していますが、ミサイル類などはなし。



童友社さんのF-15DJなんかと比べると、かなり小さく感じますが、WIKIなんかで調べてみたら、元々、F-2は、アメリカの戦闘機でも小型の部類に入るF-16(ファイティングファルコン)を元にしているので、小さいみたいですね(ほぼ別物といっていいぐらいのものらしく、サイズも、元になったF-16より大きいみたいですが)。同じ縮尺だとすると、実機も、かなり小さい事になります。まあ、小さいことが、必ず不利に働くわけではありませんが。



今回は一部が水転写デカールで再現されているので、とりあえず貼り付けて(画像だとあまり目立ってませんが、機体番号とか)、剥離防止のためにつや消しのトップコートを噴いておきました。



今日現在の私



体重:78.3kg



体脂肪率:23.8



あとがき
・・・・と思って、今、童友社さんのHPを覗いてみたら、11月にF-2のコレクションが出るみたいですね。まあ、こちらの出来もいいですし、早く手に入れられたので後悔はありませんが、どうせなら、こっちも買うか・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿