MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

スーパーロボット大戦K

2009-04-26 22:03:17 | ゲーム(DS)

こんばんは。トラックバックをチェックしていたんですが、迷惑トラックバックが沢山・・・。許可制なので、いくらトラックバックしていただいても、そんなものには、100%許可は出さないので、ぜひとも止めていただきたいんですけどね・・・。ちなみに、許可を出さない基準としては、当該記事が、当ブログの無関係な記事へのトラックバック、商品の宣伝のみのトラックバック、アダルト系へのトラックバック等でしょうか。



今日の雑記
すっかり遅くなりましたが、スパロボK完全クリアしました。全ルート&全隠しキャラ制覇でやっていたので、合計3周しましたよ・・・(笑)。以下はネタバレが含まれるので、ご注意ください
戦闘アニメなんかは、携帯機、しかもDSでは、とても頑張っていると思える出来で、個人的には良かったのではないかと思いますね。しかし、今回とてもよかったのは、システム面。特に移動の際、ユニットに重ねてボタンを押すと、自動的に、そのユニットの移動限界までカーソルが動いてくれるのは、繰り返しプレイ&ユニット数の多さから考えると、とてもありがたかったです。敵のいる方向へ誘導してくれますしね。まあ、手前に、目当てでない敵がいたりすると、そこへカーソルがいったりするのは、ご愛嬌でしょうか(笑)。
ストーリー面では、据え置き機に比べて、わかりやすいような、やや強引さが目立つ展開が多いのは前作と同じですが、この辺りは、携帯機という事で、低年齢層を意識されたのか、それとも、容量の関係ですかね。個々の作品では、新規加入のファフナーは、アニメの方を観ていたので、結末はわかってはいたものの、やはり、やや鬱エンドといったところ(隠しあり展開なら、多少はマシですが)。ゾイドは観ていなかったので、予備知識なしでやったのですが、興味が湧いたので、DVDでも借りて観てみようかと思っています。他にもガン×ソードなんかも面白そうですし。
あと、今回目立ったのは、昔やっていたアニメのリメイク(といっていいのか、続編というかパラレルワールド的なもの)作品。今回該当するのは、ガイキングと鋼鉄神ジーグこういったものって、最初、マジンガーZかゲッターロボだったと思うんですけど、そのきっかけを作ったのは、このスパロボシリーズだった(と思う)わけで、そう考えると、スパロボが、アニメに与えた影響ってすごいですな。いやまあ、アニメが最初で、それを利用したのがスパロボ。そして、リメイクですから、還元しているのか?(笑)。



今日現在の私
体重:72.0kg
体脂肪率:20.0
血圧:高122 低71



あとがき
ネット通販のアマゾンですが、私的に、微妙に使いにくくなりました。スクリプトをオンにすると、やたらと重いですし、なにより、少し前のリニューアルで、検索欄で、過去のキーワードを参照できなくなったのが痛いんですよね。検索欄には、過去、私が買い物で利用してきたキーワードがあったわけで、コミック、小説なんかの続き物を検索する時は、いちいち打ち込まなくてもよかったですし、間隔が開き過ぎて忘れているものも、検索した作者名、作品名を見れば、「そういえば・・・」と思って検索し、新刊を発見、買った事も多数ありましたし。履歴、どこかに記録しておけばよかった・・・と、ちょっと後悔しております。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿