MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

ダークソウル2 クリア

2019-11-02 07:07:18 | ゲーム(Xbox360)
こんにちは。昼間は丁度良い気温、夜は少し寒い。これぐらいが丁度良いと感じます。

ダークソウル2、2週目が終了しました。本編は相性とか気にせずエリアごとに装備を変えたりしてクリアできていたのですが、DLCのボスは流石にてこずったので相性重視の防備を固めていきました。手こずったボスは、本編のネズミ(ネズミの王の試練)、DLCの煙の騎士、チャレンジエリアの虎2匹(王の仔ラド、ザレン。馬の無限湧きの道中もだるい。アイテムとかを取ったら、次からは太陽に向かって進み、壁沿い(右側に壁)に進む方が速い)でした。ただ、虎の方は、片方を倒すと壁の上に上がるのですが、遠距離攻撃で攻撃していたら、そこから何分経っても動かなくなった(バグ?)ので、ソウルの槍と結晶槍、奔流、弓で攻撃しまくって倒してしまいました。幸い、倒した事になったようで一安心。これはラッキーだったかな。
武器は色々と使ったのですが、結局、グレートソードやツヴァイヘンダーなどの特大剣に戻ってきてしまいました。攻略サイトによると、物々交換の武具をそろえようと思うと4週はしないといけないらしいですが、あの手こずったボスを思い出すと流石にそこまでやる気力はありません(笑)。一応、これでダークソウル2のプレイは終わらせようと思います。心の残りは月光の大剣かな。あれを2週目の終わりに交換したのですが、格好良すぎでしょう。あれは、NPCのウーゴのバンホルトの持つ”蒼の大剣”の本物バージョンという事なんでしょうかね。

次は、Xbox360版の「バイオハザード リバイバルセレクション」をプレイ予定。これは、かつて発売したバイオハザードシリーズの「コードベロニカ」と「4」のHDリマスターの詰め合わせ。どちらも、オリジナル版はプレイ済みですが、はるか昔の事なので腕は確実に落ちているでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿