MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

ガンダムアサルトサヴァイブ

2010-07-04 21:45:37 | ゲーム(PSP)

こんばんは。ずいぶん更新が滞っていて申し訳ありません。今、リアルでゴタゴタしているので、ゆっくり時間が取れないんですよね。


今日の雑記
そんな時間がない私ですが、ちょろちょろとゲームはやっています。とはいっても、据え置き型のゲームは、Xbox360が壊れて、修理に出すタイミングをなんとなく失って以降、他にやるものがないので、放置しています。というわけで、手軽に出来る携帯型のゲーム機という事になるのですが、ピースウォーカーは、継続してプレイ中ですが、残りは人間パチン虎のゴムの素材のみとなっています。
というわけで、ガンダムアサルトサヴァイブを、しばらく前から始めたのですが、3機編制になっていたり、フィールドが広くなっている以外は、バトルロワイヤル系のガンダムゲームですねぇ。まあ、私的には、モーリンがオペレーターとして使えるようになっただけで”買い”だったんですが(笑)。
・・・バトルロワイヤル系のガンダムゲームといえば、ほぼ全ての説明をしたようなもんなので、あまり書く事がないですな(笑)。今回はUC系のガンダムのほかに、SEEDや00も入ったのですが、いずれも、物語の後半部分は入っていない(SEEDならDESTINY、00なら第2期)のは、残念でした。まあ、同じ系統で、また出すんでしょうけどねぇ。ただ、容量的には、UC系と、その他のガンダムシリーズで分けて出す方が、それぞれの作品での登場人物やMSも増やせますから、そちらの方が、個人的には嬉しいかもしれません。
あと、萎える部分としては、HPの回復でしょうか。正直、装甲が固くHPが高い敵を、あと少しまで減らしたHPが、スキル発動で8割近く回復するとか、イライラするどころか、やる気が失せてしまいそうになります。個人的には、その辺は、次回作ではなくしていただきたいです。


今日現在の私
体重:79.6kg
体脂肪率:24.8


あとがき
サッカー日本代表、残念でしたね。正直、私は期待していなかった方(全敗、よくて、何試合か引き分けがあるぐらい)で、あまり関心がなかったんですが、あと一歩及ばなかった。もちろん運もあったんでしょうけど、次の4年後はどうなるんでしょうねぇ。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り


メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿