前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

議案13件が可決されました!

2009-06-23 23:31:42 | Weblog

 本日、本会議(総括質問)2日目が無事終わりました。

 総括質問終了後、直ちに議案62号から第74号まで13件の採決を行い、全会一致で可決されました。これで今議会(第2回定例会)にかかる残る議案は、人事案件の2件のみとなります。議案が議会を通らなければ行政側も執行できないため、議会を司る議長としては、取り敢えずホット一息といったところです。

 しかし、いよいよ明日からは、今月末の今議会最終日に向けて、今般の政務調査費問題の収拾を図るべく、断続的に代表者会議を開き、問題点をできる限り明らかにすべく、最大限努力する所存です。

 夜は、前橋プラザ元気21で行われた、私の所属する(社)前橋青年会議所主催によりますキャンドルナイトに行ってきました。沢山の方にお越し頂き、大変嬉しく思いました。ゴスペルコンサートなども行われ、ご来場頂きました皆様には、素敵な夜を楽しんで頂けたものと思います。私も少し心が癒されました。

 また明日から心新たに、精一杯頑張ります!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さで頑張れ (N・M)
2009-06-24 20:24:02
新議長になり益々お忙しくなりましたね、
先日、議会の傍聴にお邪魔させていただきました、
どうして、ドウシテ立派なものでした。
群テレのインタビューも見ました、そのなかでの
「私は、若いので謙虚な気持ちは忘れない」との
言葉が印象的でしたヨ。
政務調査費問題 期待しております。
返信する
頑張ります! (中島もとひろ)
2009-06-25 04:16:37
いつもありがとうございます!
ご期待に添えるよう頑張ります!
今後とも、宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿