前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

敬老の日

2009-09-21 23:59:48 | Weblog
 今日は敬老の日。多くの自治会で敬老祝賀会が開催され、お祝いに駆けつけて参りました。

 どこも思考を凝らし、フラダンスや歌などを披露しておりました。中には見事な日舞を披露しているところもあり、地域にはさまざまな能力を持った方がいらっしゃるということを実感しました。また、どこも一番盛り上がっていたのは、やはり子ども達の出し物でした。

 現在、我が国は、平和で大変豊かな国となりました。これも偏に、戦中・戦後の苦難を乗り越え、高度経済成長を成し遂げて頂いた皆様のご尽力の賜と、心から感謝を致しております。そのご恩に報いるためにも、お年寄りがいつまでも安心してお健やかに暮らせる前橋づくりを目指して頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿