前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

さくらみち茶会

2006-04-09 22:22:26 | Weblog

 「さくらみち茶会」に参加。

 場所は、高崎観音山慈眼院内にある「一路堂」(非公開)。初めて行く場所で少々不安であったが、何とか到着。観音山の桜は満開。大変多くの花見客であふれていた。

 しかし、一路堂の門をくぐるとそこは別世界。すぐに心を奪われてしまった。群馬にも京都を思わせるような、このようなところがあるのだ。まさに“灯台下暗し”である。  

 薄茶、濃茶を頂き、最後に大きなガラス窓いっぱいに広がる桜の前で、お弁当を頂いた。こんなに贅沢なお花見は、生まれて初めてであった。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (近藤日出夫)
2007-07-03 22:06:49
中島様
 昨年に続いてさくらみち茶会にご参加頂き有難うございました。ご多用の中とは知らず大変失礼致しました。
当方は、60才定年で第二の人生をスタートする準備をしております。宜しくご指導の程お願い致します。
 近々にも江田不動産へお伺いしたいと思います。
返信する

コメントを投稿