前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

市長、清新クラブに政務調査費返還請求

2009-09-14 23:24:24 | Weblog
 先日10日に清新クラブが政務調査費を返還しない意向を示したのを受け、今日にも市長より返還請求が出されるとの情報が入りました。私としては、過日の代表者会議において、17日の総務常任委員会終了後に開く各派代表者会議の場までに再検討のうえご報告頂くことと致しましたので、返還請求はそれまで待って欲しいと市長に要請致しましたが、市長としては清新クラブの意向が明らかになった以上、待つことはできないとのことでありました。そのため清新クラブに対し、回答を急ぐよう依頼。朝8時30分より清新クラブ総会を開き、再検討をして頂きました。しかし、午後1時前に頂いた回答は、変わることはありませんでした。そこでも回答を変えて頂く余地はないかと再確認を致しましたが、現状では変わる可能性はないとのことでありました。誠に遺憾であると言わざるを得ません。

 そして、その回答を待って、市長より返還請求が為され、その写しが議長のもとにも送られて参りました。

 教育民生常任委員会終了後、急遽各派代表者会議を開催し、改めて清新クラブより再検討の結果をご報告頂くとともに、返還請求が為された旨もご報告致しました。また、その場で、新生クラブ・新生会・前橋クラブ・市民を想う会も政務調査費を返還しない意向であることが確認されたため、その後直ちに、市長にその旨をご報告致しました。近々同様に返還請求が出されるものと思います。

 それぞれの会派には、返還請求を重く受け止め、誠実な対応を期待致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿