前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

前橋市子ども会書画展表彰式

2009-11-22 23:55:40 | Weblog

 本日13時より開催された前橋市子ども会書画展表彰式に出席し、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。

 会場には12時20分頃到着し、表彰式前に入賞作品を鑑賞させて頂きました。

 美しい文字が描かれた書、感性豊かな絵画とどれも素晴らしい作品ばかりでしたが、特に書道作品からは凛とした気持ちや強い決意、絵画作品からは自然や家族などを思いやる優しさや楽しかった思い出などがひしひしと伝わってきました。

 学力向上やスポーツ振興と併せ、芸術文化の振興は、日本の将来を担う子ども達の健全育成や感性を磨き、人間性を深めるためにも、大変大事なことであると思っております。今後とも、子ども達に対する芸術文化活動の振興・発展に、積極的に取り組んで行きたいと考えております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿