前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

星野富弘さん肖像画除幕式

2006-12-01 23:16:14 | Weblog

 群馬県名誉県民星野富弘さんの肖像画除幕式に参加。

 富弘さんは照れくさそうに、「肖像画の若さをずっと維持して行きたい」と、ユーモアを交え、その優しいお人柄溢れるご挨拶をされた。

 これまで名誉県民の肖像画は、県庁6階に掲額されていたようであるが、この度、県庁昭和庁舎1階の玄関ホールに移された。これまでに比べ大変多くの皆様にご覧頂けるであろうし、これは大変よかったと思う。昭和庁舎のレトロな雰囲気ともマッチして、その点でもよかったと思う。機会があれば皆様にもぜひご覧頂きたい。

 また、星野富弘さんの群馬県名誉県民顕彰を記念して、24日(日)まで県庁昭和庁舎2階で、「花の詩画展」が開催されている。開催時間は、午前10時から午後6時まで(入場は午後5時30分まで)。観覧料は、一般100円(高校生以下と障がい者手帳をお持ちの方及びその介護者1名は無料)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿