前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

前橋活性化への思いを繋ぎたい

2009-09-05 23:17:48 | Weblog
 本日お昼、ある方のご紹介で、前橋市ご出身の声楽家角田和弘先生にお会いする機会を得ました。

 角田先生は、現在、国立音楽大学で準教授をされる傍ら藤原歌劇団に所属し、群馬オペラ協会会長をお務めになるなど、多方面でご活躍されております。

 約1時間程でしたが、角田先生のお話からは、故郷前橋の活性化のために何らかの形で貢献したいという強い思いがひしひしと伝わって参りました。大変ありがたい限りです。

 しかし、角田先生のように本市出身でさまざまな分野でご活躍されている方で、故郷前橋への熱い思いを持っていらっしゃる方は少なからずいると思います。

 何とかこういった方々の思いを繋いで、前橋の活性化を実現したいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿