前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

総括質問第1日目が行われました

2009-09-09 23:55:31 | Weblog
 本日朝8時30分より各派代表者会議を開き、市長提出の市長等政治倫理条例について協議しました。

 清新クラブ・市民フォーラム・公明党市議団より、市長案に対する付帯決議案が提出されました。しかし、前述の3会派で過半数となることから、これで実質的に市長案は可決される見通しとなりました。残された課題は、議員の政治倫理条例となります。今月25日の第3回定例会最終日に向けて、各会派にもご理解とご協力を頂きながら、鋭意努力をしたいと考えております。

 その後午前10時より本会議(総括質問)を行いました。10名の議員が質問に立ちました。明日も午前10時より本会議(総括質問)が開催され、やはり10名の議員が質問に立ちます。前橋市政に関するさまざまな問題が取り上げられますので、ご都合のよろしい方は、ぜひお気軽にお出かけ頂ければ幸いです。

 本日は、傍聴席の片隅で、この春新規採用された前橋市職員の方々が傍聴されておりました。これまでにはなかったように思いますが、早い段階で議会を知って頂くためにも、大変良いことであると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿