有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

236 プール日和。「なな」だけ,つかってます。

2006-08-16 19:10:40 | 捨て犬&動物保護
↑8月15日、2006年のお盆もおしまいですね。今日は、いつもよりもっと暑い暑い日でした。ユーザーさんの滞在中は、何かイベントを企画。
 厳密な訓練中のリフレッシュと、スタッフとの親睦も兼ねてです。
 今日は、千葉のユーザーさんが滞在中。
 去年買った犬用プールが見つからなく、自費でプールを購入。朝から水を貯め、日差しであっためておきました。
 日が多少落ちた午後4時から協会の敷地で、鉄板焼き&犬プールを開催。
 ボランティアの方も参加され、結構、楽しい物でした。
 水を貯めるのに、相当時間がかかったのに、協会犬たちは、プールに見向きもせず、鉄板焼きの周辺に。ななだけが、ドボドボと入り、泳ぐでもなく、見ずに浸かっていました。仕方なく、1頭ずつ水に入れてみると、あきちゃんが一番水に入っていましたが、川や海なら喜んで入るクロちゃんも、気が乗らない様子。

 あーあ、先週までいらしたユーザーさんのお嬢さんがいてくれれば、盛り上がったことでしょうに・・・・。と。長野の野菜&スイカ、楽しんでいただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘がいたらですね~ (生涯訓練生)
2006-08-21 18:12:51
その時に、娘がいたら、きっと大喜びで飛び込んだのでしょう。

ワンちゃんと一緒に水浴びしたんでしょうね。



来年・・・3月はまだ寒いかな。

では、GWは・・・まだ冷たいかな。
返信する
もう一回来るのは? (有馬もと)
2006-08-22 11:15:22
3月は、凍ってます。5月はストーブを炊いてます。ということで、9月に再度来るのは? 誕生日の方がいると、片道1万円で4人までかな。飛行機で来れられますよ。あ、そうそう、認定試験がそのころですね。今から、寒い「こと」と「とこ」にに馴れておかないと、試験どころではないかも・・・。
返信する

コメントを投稿