有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

583 准訓練士資格をめざして 日本聴導犬・介助犬訓練士学院

2009-04-10 23:53:38 | 補助犬&聴導犬&介助犬
 ※写真は、お昼のビュッフェ。スタッフと学院生のお持ちよりです。

 (福)日本聴導犬協会付属 日本聴導犬・介助犬訓練士学院を開校して2ヶ月が過ぎました。学院生のみなさま、睡眠時間をおしんでのレポート提出、とても大変そうです。
 ご高名な講師陣による、充実したカリキュラムですが、初めての内容ばかりで、同席するスタッフも「高度な内容ですね・・・」と。
 その旨、学院生ブログもありますので、ぜひ、ご訪問ください。
http://blog.goo.ne.jp/kunrensi-gakusei/
 4月発送の(福)日本聴導犬協会新聞の号外にも学院生ニュースが載ります。

 今年の入学試験は、6月、10月、12月の3回行われる予定です。
 1年半、ユーザーのハッピーのお手伝いをめざして。
 アカデミカルな授業、実践的な訓練を学びます。海外研修もあります。写真は、NYでのルーさんの団体での海外研修(2007年)。くわしくは、http://www.hozyokengakuin.jp/へ。担当は、訓練主任の矢澤さんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建物は変わっても (montayama)
2009-05-14 01:14:06
懐かしいお顔の並んでいらっしゃる写真をありがとうございます。新しい建物になっても、お世話になった懐かしいお顔を拝見させていただき、ホッとしています。あー、会いたいな。と、お姉ちゃんとお兄ちゃんも言ってます。有馬様はじめみなさんお元気で!
返信する
学院と言っているのに、スタッフの写真 (有馬もと)
2009-05-14 01:41:46
 学院生のみなさま、美男美女と評判です。学院生が撮った、スタッフの写真しかなく、つい載せてしまいました。昔からのご支援者の方を大事にが、モットーなので、みなさま長ーーいお付き合いです。これからもよろしくお願い申し上げますね。
返信する

コメントを投稿