有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

863 エコカーがほしい~。ガソリン規制の宮田村⇔八王子 (事務所)

2011-04-01 20:09:06 | 身体障害者福祉

 ガソリンの購買規制で、(福)日本聴導犬協会のある宮田村から八王子の事務所まで、2~3回の給油を行っていきます。談合坂では20L規制。八王子のガソリンスタンドでは、10Lのところもありました。

↓東京事務所です。Fit チャリティランのご助成で、オレンジの看板(本部と同じでサイズが小さいのです)できました。ユーザーさんのアフターケアにも使用されています。この日は、沖縄のユーザーさんと聴導犬まつ君のご来所

 

 

 

 

 

 

 ユーザーさんは全国にいらっしゃるので、アフターケアでも、車での移動が主となります。エコカーがほしい~。心から思いました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (生涯訓練生)
2011-04-02 17:08:31
お世話になり、深く感謝いたしております。
ガソリン不足の折りに、車を出して下さったし。
おかげさまで娘も非常に満足してました。

エコカーと言えば、ハイブリットがそうだったよーな気が致しますが?
返信する
エコカーほしいです (有馬もと)
2011-04-02 18:30:15
生涯訓練生様 なんか、まったく燃費が違うらしいのです。ガソリンの減りが、驚くほど少ないそうなので、このご時勢、ほしいです。
返信する

コメントを投稿