有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

192 インフルエンザではありませんでした・・・

2006-07-07 17:45:16 | とっても私的
↑声が出なくなって、すでに3日が過ぎました。
 いやいややっと病院に行き、見ていただきましたら、インフルエンザではなく、細菌だそうです。
 そういえば、2年前、国立身体障害者リハビリテーションセンターで講師をさせていただきました折にも、疲労で声が出なく、ご迷惑をおかけした覚えがあります。
 疲れていないと思っても、体の方が音を上げるようです。

 沖縄のインフルエンザのニュースを見て、かかったかなと、思ったのは、間違いでした。暑いので、窓を開け放し、かぜを顔にあびて寝たせいかもしれませんね・・・・。
 声が出ないって、本当に大変ですね。特に、家に一人でいるときに、何かあっても、助けが呼べないというのが、一番不安ですね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです・・・ (MU@沖縄)
2006-07-09 09:20:53
インフルエンザではなかったんですね。

ホッとしましたね。

沖縄でも、そろそろ下火になってきてますが、まだ

気が許せません。



そこへ台風到来!

少しは涼しくなっていいですけど。

お大事に。
返信する
Muさんこんにちは (有馬もと)
2006-07-14 11:40:28
Muさんこんにちは。



 いつもありがとうございます。

 まだ声の出は、五分くらいです。私が、口うるさいので、そのくらいがちょうど良いでしょう。長野は、やっぱり乾燥して暑いので過ごしやすいですね。6月中から、温度的には、30度越えが多数ありました。

 インフルエンザ、うがい、手洗いが大事だそうですよ。
返信する

コメントを投稿