有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

244 (福)日本聴導犬協会応援団長 山根一眞様ご来訪

2006-08-20 18:45:45 | 身体障害者福祉
↑協会のおつぼねさまクロと、山根様と山根れいちゃん、手前が協会アイドル犬のあきちゃんのフォーショット。とても明るい写真ですねぇ。
 協会は多くの方からのご支援で成り立っています。ご支援者になってくださっている山根様です。ありがとうございます。
 山根様は、みなさまご存知のように、宇宙開発から、アマゾンやイリオモテヤマネコの保護や、NHKの未来派宣言などのキャスター、愛知万博の総合プロデューサーなど、多面的なご活躍をされていらっしゃいます。
 ご縁で協会の「れいちゃん」の新・家族になってくださったことから、れいちゃんの実家である「(福)日本聴導犬協会」の応援団長を自任してくださいました。

 8月19日は、れいちゃんの里帰りと、飯田にお仕事があったことからお立ち寄りくださいました。協会(平屋)は、外より暑いので、結局、玄関から出て、立ち話で今後の協会運営についてお話を聞いていただきました。山根様との会議で外って、ひどい話でしょう? でも、深夜でも暑くて、外の方が快適だったんです。
 そんなことを許してくださる方なので、協会の相談も、させていただけます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの本・・・ (MU@沖縄)
2006-08-25 22:24:20
「愛されるために生まれてきた犬たち」を拝読させて戴いております。

中でも、山根一眞様のエッセイは光っていましたね。

ご子息の『ニワトリって電池で動くの?』のあたりはインパクトがありましたねー。

さすがは作家だけにあります。
返信する
山根様、良い方なんですよーー (有馬もと)
2006-08-26 22:32:16
 山根様、良い方なんです。(福)日本聴導犬協会の応援団長を自認してくださることは、ユーザーさんたちにとっても心強いと、最大級にうれしいのです。 
返信する

コメントを投稿