有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

872 JAM甲信様 ボランティアでお出ましくださいました&BBQ

2011-04-30 11:21:25 | 身体障害者福祉

 JAM甲信様がボランティア活動でお出ましくださいました。日本聴導犬・介助犬訓練士学院の学院生も、楽しい時間を持たせていただくことができました。ソーシャライザー(子犬育てのボランティア)さんも参加し、親睦をさせていただきました。

 

敷地内の大石はすべて、JAM甲信のみなさまが撤去してくださったと言っても過言ではありません。みなさま、本当にありがとうございました。

 屋外施設のためのベンチも2脚いただきました。協会犬の社会化やケア&入浴もしていただきました。新聞づくりも、たくさんセッティングしていただけました。毎年、ありがたいです。

 心のこもったたくさんのご支援に感謝の言葉もありません。心から御礼を申し上げます。

 今回は、犬たち用の無農薬野菜を作るので、その畑(といっても敷地の裏の2M弱×20Mくらい)の石を撤去していただきました。(これで、今年もトマト、豆。ズッキーニ、ゴーヤなどを矢野様に植えていただくことになっております) 

 46名のみなさまが、朝から午後まで長時間の作業をしてくださいました。

 途中、BBQもありました。その準備や後片付けもいただきました。本当に、感謝申し上げてお

ります。協会の子たちは、その間「食べたい気持ち」おさえ、おちゃめに走りまわってました。

 

 実は、味なしお肉がちゃんととってあって、すべて終了後に、協会の子たちもちょっとだけもらうことができました。ボランティアが終わった後に、式典でだいすけ君も一緒に参加させていただきました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿