世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

てんとうむし

2010-01-25 13:53:12 | 珈琲の海
このまえ、犬の散歩の途中で見つけた菜の花を撮りに散策にいったら、てんとうむしをみつけました。ここ数日の陽気に春を間違えたのか、でも、でてきたものの、外気の寒さにびっくりしたらしく、凍りついたようにうごきません。そのまままた冬眠してしまったのでしょうか。おかげで楽に撮ることができました。

てんとうむしを撮ろうと、腰を下げてカメラを寄せたら、バランスを失って、転倒してしまいました♪ こういうとき、自分は病人なんだなと再認識させられます。この前も、子供の自転車の練習につきあって、10分もしない間にたおれこんで、子供に、おかあさんもうやめようと言われたくらいです。

今日もミルクコーヒーを暴飲しています。今日は今までに何杯飲んだかな? もしかしたら10杯はいったかもしれません。今もコーヒーメーカーがぐつぐついっています。でも、飲みたくて飲みたくてしょうがないんです。

しかたないか、わたしは病人だもの。と、いうふうに自分を甘やかしてなんとかしてます。胃には悪いことこのうえないんですが。

脚のもやもや感とかむずむず感とか今までいってきましたが、皆さんにはわかりにくいかもしれませんね。つまりは、脚がもやもやして気色悪い状態が、ずっと続くのです。その気色悪さを少しでも軽くするために、ミルクコーヒーや茶水を暴飲してしまいます。

少しの気持ち悪さも、一時的でなく、ずっと長い時間続けばつらいですよね。そういう感じです。特に午前中はひどいです。なんとか耐えていますが。

午後になってくると、少し楽になってきます。病魔も疲れてくるんでしょうか。
今は少し楽です。

季節はずれのてんとうむしはあれからどうしたかな。無事でいるといいんですが。でも、うれしかったな。少しの喜びでもエネルギーにして、このわけのわからない病気を耐えていく強さにしたいと思います。

あれは神様の贈り物かもしれない。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しい日 | トップ | 飛行機雲 »
最新の画像もっと見る

珈琲の海」カテゴリの最新記事