世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

苦しい日

2010-01-23 12:58:01 | 珈琲の海
今日も苦しいです。足元がもやもやしてじっとしていてくれません。茶水牛乳ミルクコーヒーを暴飲してなんとかしのいでいます。いつもおんなじことばかりですが、これが毎日続きます。

昨日は、犬の散歩にちょっと遠回りをして、足回りの気色悪さをごまかしてきました。歩いていると、足元のもやもやが少し気にならなくなるからです。

思わぬところに菜の花が咲いているのをみつけて、カメラをもってきたらよかったと思いました。今度カメラを持って写してこようと思います。

昨日は死んだほうがましかもなんていいましたが、今日は逆に、これくらいのことで死ぬだのなんだのいうはちょっとオーバーだななんて思ってます。確かに苦しい、つらい。でも足元が気持ち悪いだけじゃないか。がまんすればがまんできるじゃないか。なんとかなってるじゃないか。

方法はいろいろある。歩くのも方法だし、茶水を暴飲するのだって方法だ。こうしてブログを書くのだって方法だ。なんとかできるんだから。大丈夫だ。

死んだほうがましかもなんて書いてご心配をかけた方もいらっしゃるかな。ごめんなさいね。てんこはがんばってます。これからもがんばります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく苦しい日 | トップ | てんとうむし »
最新の画像もっと見る

珈琲の海」カテゴリの最新記事