世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

チェーホフ

2019-03-14 04:32:25 | 気層化石


アントン・チェーホフの戯曲をいくつか読んだ。

青空文庫で読んだので、少々目が痛い。

ネタばれはよくないので詳しくは書かないが、「かもめ」がよかったね。

名声に目がくらんで愛を見失うヒロインの運命が苦かった。

芝居を見たくなった。

超長いセリフがあるが、ああいうのもみんな役者は覚えるんだろうかなんて、よけいな心配もした。

次はドストエフスキーを読むことにしている。ロシア文学づいているので、その次はフランス文学でも読もうかと思っている。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼 | トップ | 焼うどん »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事