世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

老眼

2019-03-13 04:25:19 | 気層化石


どうも老眼もきてるらしい。

通りすがりの車のナンバーを読むとき、ぶれてよく読めなくなってきた。

しかし世界文学全集の二段組みの小さな文字を、裸眼で読めているので、まだましなほうだろう。

目に力は入るけどね。

老眼鏡なんか準備しなきゃならんかな。あの、派手なCMで有名なルーペのことが頭をかすめたりするが、高いので買えない。

認知症みたく、老眼というのも名前を変えてくれないかな。シニア・アイとかね。ずいぶんかっこよくなる。

気落ちしているわけではない。肉体の衰えというのはけっこうおもしろいと思っている。

また新しい世界に入っていく感覚だ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋 | トップ | チェーホフ »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事