世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

暇・2

2019-05-10 04:40:55 | 気層化石


相変わらず暇なので、とうとうパズル雑誌を買った。

こういうのはなんだか、知的無駄遣いのような気がして、気がすすまなかったんだけどね。

暇つぶしにはいい。でも一番難しいやつに挑戦して、50分くらいで解いてしまった。

大型のクロスワードにも挑戦して、半日で解いてしまった。

プレゼント付きなので、もったいないから応募しようと思う。

あたるわけないけどね。

あたっても、自分の徳分から差し引かれるから、なんでもないことなんだけど。

馬券とか宝くじとか、当たると人は喜ぶけど、ほんとはみんな自分の徳分から出ていることなんだよ。

何にもないところからお金は出てこないんだ。

ちゃんと働かなくちゃ、宝くじも当たらないんだよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒 | トップ | 毛糸 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事