世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

解脱の指導

2019-01-31 04:23:48 | 気層化石


馬鹿に邪魔をされてスランプ状態に陥っているので、毎日解脱の指導ばかりしているが、それに新しいわざを編み出した。

まず、ここにいる馬鹿の霊たちにこういうのだ。

「自分の鼻を見る感じで、『俺』て感じにしてみな」

馬鹿がそれに素直に従うと、つらい感じがなくなって楽になるという。

「じゃあ次、それで、『自分の自分』ていってみな」

すると馬鹿はしばらくして、ものすごい幸福感を味わう。

これだけだ。これだけで、馬鹿の霊は万年の迷いから覚めて、新たな自分として活動を始めるようになる。

自分の鼻を見ながら、「俺」って言ってみな、がミソである。こちらがわに生きている人間にも応用できるかもしれない。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気層化石 | トップ | マフラー »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事