世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

解脱の指導

2021-06-19 05:23:18 | 気層化石

ひとりの部屋でぼうっとしていると、馬鹿が話しかけてくる。

「なんでこんなにつらいんだ」とか「ずっとやってることぜんぶアホになるんだよ」とか言ってくる。

しかたないので、解脱の指導をしてやる。

すると、暗くてじめじめしてたやつが、突然さわやかに明るいやつになる。

たましいにかかっていた黒雲がさあっと吹き払われて、そいつの本当の姿が見えてくるんだよ。

本当の自分とはすばらしいものなんだ。

いい加減、何万回もやって分かっていることだけど、馬鹿が解脱していくたびに、感動があるね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ | トップ | 名前 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事