世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

解脱の指導・6

2019-05-06 04:35:44 | 気層化石


前にも言ったけど、毎日寝る前に解脱の指導をしている。

いいかげん、簡単なことなんだから自分でやってくれと言っても、馬鹿はわたしのところにやってくる。

こっちの世界で解脱した奴にもわかっているだろう。簡単なんだ。ふっと自分の中に入るだけなんだよ。言われた通りにやれば、だれでも自分でできるだろう。

だが、なんか馬鹿の霊は、自分でやりたがらないんだ。わたしが世話しないと、嫌だというんだ。

仕方ないからやってるんだけど。

指導をして、自分に目を覚ますと、馬鹿は自分に大感動する。自分の自分、ていうのがいいんだ。ほかのだれのものでもない、自分の自分の真実に気が付くと、馬鹿はもう馬鹿ではない。

たとえようもない幸福感がやってきて、愛のすべてがわかる。もう二度と悪さはしない。しようにもできないってものになる。それはそれは、いいやつになるんだ。

わたしもそこらへんが感動的だから、繰り返しやるんだけど。

いつまでやらされるのかね。たまにはゆっくり眠りたいよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見抜かれている | トップ | アンタレス »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事