世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

弥勒菩薩立志歩行像

2019-08-04 04:29:25 | 気層化石


弥勒菩薩立志歩行像を描こうとしているんだが、うまくいかない。

理想的には、片足を前に出して堂々と立って歩いている弥勒を描きたいんだが。

スケッチブックにデッサンを描いてもなんだか奇妙に歪んで、うまく描けないのだ。

馬鹿が邪魔していることもある。馬鹿はこのテーマが嫌みたいなんだ。もう考えることをやめて、自分自身を救うために歩き始めた弥勒。

今は上手に描けないが、一枚は立派なのを完成させてみたいね。

それよりなにより、どこかのいい仏師にこの像を作ってもらいたいよ。

自分と、人類を救うために歩き出した弥勒の像は、人類の自分自身の象徴でもあるのだ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル | トップ | 悪いこと »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事