世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

神社

2019-05-26 04:20:52 | 気層化石


毎朝近所の神社にお参りするのを日課にしている。

ある日、いつものように鳥居の下から神社を見上げていると、石段が光っているように見えたので、写真に撮ってみた。

なんだか、とても清浄な光が見えるだろう。

神がいらっしゃるだけではない。とても美しい、なんらかの善霊がいるんだよ。

毎朝わたしが神の前で人類のためのお祈りをしているので、見に来たんだろう。

こういうことも、いずれ君たちにわかるようになるだろう。進化の道ははてしないんだ。どんどん自分が変わっていく。

いつまでも、心が見えなかった時代の常識の中で生きていてはいけないよ。

毎朝、神の前にまっすぐに自分を見せにいくことができるのは、幸せだ。自分を裏切っていない自分ほどよいものはない。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を信じる | トップ | 若さ »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事