世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

2019-10-03 04:43:20 | 気層化石


何も書くことがないので、ネタをつくるためにもと、近くの山に登った。

秋めいてきたとはいえ、日差しはまだきつかったね。

センニンソウが咲いてないかと思ったが、見えなかった。クズはもう終わっていた。

花はツユクサばかり咲いていた。ノグルミやシイノミがあったので、その実も写真に撮った。

ノグルミには痛い思い出があるんだ。かのじょがつらかった時に励ましてくれた木だ。

花詩集の中の一編にその心を残してある。

山のてっぺんにある神社にお参りして、人類のことを祈ってきた。

とんぼが顔をかすめて飛んで行ったり、匂い涼しい風が吹いたりした。

空を見ると神がいらっしゃった。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解脱の指導・24 | トップ | 指導活動 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事