世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

小鳥の歌

2015-04-22 06:59:29 | 瑠璃の小部屋

胸のこかごにすんでいる
銀のこりすが歌うたう
たったひとつの大切な 
小鳥は空にかくれてる

野原の影にすんでいる
絹のねずみが歌うたう
たったひとつの大切な
胡桃は森にかくれてる

お山の上にすんでいる
金のちょうちょが歌うたう
たったひとつの大切な
野薔薇は星に咲いている

君の孤独にすんでいる
真珠の貝が歌うたう
たったひとつの大切な
君はぼくらの前にいる



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛を | トップ | おひさまとおつきさま »
最新の画像もっと見る

瑠璃の小部屋」カテゴリの最新記事