A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

ゆるゆるなダイエット。。。

2006-01-12 | ダイエット
ダイエット中でもお酒は飲みたいものである。
抗癌剤治療中は、殆どお酒を飲まなかった。我ながらよく我慢したものだ。

しかし全ての治療終了後、解禁とばかりにまたお酒を飲みだした。
私の最近のお気に入りはもっぱら芋焼酎のお湯割り。
寝る前のお酒を飲んでいるひとときが至福の時となる。
アテなしでグビグビと飲んじゃう。

でもどうしても何かを摘まみたくなる時がある。
その時いただくのがカロリーの少ないカブのお漬物。
この時期、スーパーで簡単に手に入るのでつい頭の中は焼酎のアテにぴったり!なんて飲むことばかり考えてしまう。

カブの根と葉と彩りに人参を添えて、市販の浅漬けの素を少なめにしてお酒・お醤油・鷹の爪・漬物用の昆布を入れて30分位置くとすぐ食べれちゃう。
超簡単!

カブは根と葉で栄養成分が違い、根の部分はビタミンCを多く含んでおり、また分解酵素アミラーゼ(ジアスターゼ)は、胸やけの不快感をとったり、食べ過ぎの時の消化吸収を助けるなど、整腸効果がある。
葉は緑黄色野菜で、カロチン・ビタミンC・鉄・カルシウム・カリウム・食物繊維などがが含まれている。

今の体重になるまで約5年間かかっているので、ゆっくりゆっくり蓄積した脂肪を燃焼していくわ。
中年太りも入っているので昔のナイスバディは無理だけど、ちょっとずつ頑張っていきますかっ!!!

ウォーキング、30分。
ステップ、20分。
ストレッチ、20分。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクササイズ始動 | トップ | 外せない婦人科検診 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の目標2km達成 (splash)
2006-01-12 22:29:19
 以前はよく1日3~4km泳いだものだ。

仕事が忙しくなって、ついつい泳ぐ距離が日増しに短くなり、そしてアネロビクス運動になっていた。

 今日2kmを泳いだ後は腰が軽くなり、背中に羽でもついたような感じで歩ける。

こういう達成感って久しぶり!

 どうぞ、がんばってダイエットを続けて下さいな。続けると何かが変る...



 
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事