A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

体重増加を防ごう~(^^♪

2009-03-14 | ホルモン療法
ホルモン療法を開始して、もう何年になるかなぁ~!?
3~4年ぐらいになるかなぁ~!?
その間私の体重は、恐ろしいことに12~3kgも増加してしまった。
そう、これはかなりの短期間に増加したことになる。
なので、顔はムーンフェイスになってて、
腕にも素晴しいほどの脂肪がついている。
左乳房だって、ほかの部分と同じように脂肪がついて、
サイズが2カップぐらい大きくなった。
ウエストだって、腰周りだって、太もももふくらはぎも
昔の面影は何処に行ったのかしら?って思うほど、激太りなのだ。

そんな中、
『ホルモン療法の副作用だから、体重が増えても仕方ない…。。。
それにもうじき4年半検診を迎えるし、このまま異常がなければ
ホルモン療法をストップすればいいわ!!
ホルモン療法を終了した方が、増えた体重が少しずつ減っていったって言ってたし…。。。』
って、勝手に思ってました。

だけど、私と同じようにホルモン療法をされている方は、
体重増加を抑えるために軽い運動をしたり、
1時間ぐらいウォーキングをしたりと、それなりの努力をされている。

なのに最近の私ったら、寒いものだから運動するもの面倒で、
自宅でゴロゴロしているのだ。
本当に怠慢な日々を過ごしていた。
これじゃ~いけません。
そこで、多分6月頃だと思うんだけど、
会社の健康診断があるんです。
その時までに痩せれるものなら【5kg】ぐらい体重を落としたい…。。。
できるかどうかわからないけど、頑張ってみようかなっ(^^♪

ちなみに姉から昔のエアロビクスのDVDをもらったし、
早速トライしてみることにしてみます。
よっしゃ~、とにかく動かなくっちゃ(^^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMM投与で、お肌がつるつるで... | トップ | ランチョンセミナー【乳がん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2009-03-22 18:43:37
今晩は 私も10㌔以上太って 
どうなるんだろう・・と流石に怖くなったけど
今は落ち着きました
ジムに行ってるよ~後5キロ落としたら
元の体重ですが・・・長い道のりです
所でランチョンセミナー行かれますか?
私は行きます お逢いできたらいいな~って
お顔拝見しても わからないでしょうが(笑
 
返信する
ポテトさま (もろ)
2009-03-24 11:34:43
私もランチョンセミナー行きます。
今回は一人で参加するので、
全然OKです。
ちなみにのぞみの会で申し込んでいます。
よろしければ、お会いして情報交換したいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

左サイドバーの上から4番目の
『メッセージを送る』
を選んでメールを送って下されば、私宛のメールになりますので、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ホルモン療法」カテゴリの最新記事