A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

大寒が走り始め…☆

2006-01-20 | ダイエット
大寒:寒の真ん中で一年で最も寒い時期。

何故、こんなに寒い日が走り始めになるのか…?
昨年の6月の土日からウォーキングを始め、10月中旬からはジョギングも併用してきた。11月の下旬頃まで平日の夜も走っていたので週3,4回はこなしていた。しかし、12月始めの寒波や年末年始の忙しさ、年末から風邪を引いて10日間位も長引いていたし、なんと言ってもこの冬の厳しい寒さの中でなかなか走る気にはなれなかった。

今日は、出張に行く予定が急遽中止になり昼から同僚と市内に出かけることになった。100m道路沿いを車で通った時に道路の両サイドには22日に開催される『ひろしま男子駅伝』のフラッグが飾ってあった。さらに帰社する途中にも背中に都道府県のロゴマークの入ったウインドブレーカーを着たランナー達が街中を軽くジョギングをしていた。

これを見た私は、俄然走る意欲が湧いてきた。

定時(5時)で会社がひけると徒歩で30分かけて帰宅した後ウエアに着替えていつものスタイルである、右手にスポーツドリング、左手にウォークマン(ラジオが聞けるので未だに使用している)を持って、いざ、出発!ウォーキングとジョギングをそれぞれ2kmずつ約45分位かけてこなして行く。走ることで脂肪が燃焼されて体脂肪率が少しでも落ちることを祈って、これからも長く走り続けることを心がけたい。

そう言えば会社の同僚が『**さん胸が大きいでしょ?胸はほとんど脂肪だし胸が大きい分体脂肪率も高いってことよ。だから実際の数値より少し少なめに思っておけば大丈夫!』などと嬉しいことを言ってくれた。少し気休めになったけど何事も努力あるのみ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のバレエレッスン | トップ | 簡単夜ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事