林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

中島みゆき「糸」

2016年06月12日 | 日記

 

夕方、娘を松本まで迎えに行った。2週間の教育実習を終えたからだ。とても楽しく、充実した2週間だったらしい。「みんな、本当にいい子なの」と、娘は車中で子供たちのことを熱く語った。よかったね。コンビニでおやつを買いたいと言ったが、すぐ眠ってしまった。昨夜は、子供たちのひとりひとりに手紙を書いたとか。疲れたんだね。

受け持ったクラス(小学2年)のHRでは、「ドラえもん」の歌と中島みゆきの「糸」を毎朝歌うらしい。小2で「糸」とは、なんかすごいよねえ。

YouTubeで見つけたのが、上の動画。合唱部の発表だろうか。ピンぼけの画面ユラユラの動画だが、つい見入ってしまう。歌が始まると、聴衆はざわめく。そして少しずつ静かになり、彼の声に耳を傾ける。
歌って、いいねえ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散歩 | トップ | 懐かしい木の橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事