林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

長野の北部は、雪、雪

2014年03月21日 | 日記



今日は、めまぐるしい1日だった。
まずは、朝一で長野市吉田小学校の現場へ。担当者と図面を見ながらいろいろ打ち合わせ。その図面片手に校舎に入り、いろいろチェック。まだ工事中で、たくさんの人が仕事をしていた。撮影は、今月末の予定。
次に中野市の「道の駅 ふるさと豊田」へ。増築工事の竣工写真である。図面を見ながら、20カットほど撮影。大雪のため、外観は来週に。すぐアルバムにまとめて納品するが、来月下旬に外観を再度撮って写真を差し替える予定。面倒だね。それから、たいした工事じゃないが、アルバムの体裁は黒表紙・金文字とのこと。ますます面倒だ。
そしてその後、もう少し北の木島平村へ。特養老人ホームの追加撮影。この老人ホームは、廃校になった小学校に改築したもの。なかなかおもしろいね。左の写真の背後に建物が少し見える。
夕方の6時過ぎに帰宅。少しPCに向かうつもりだったが、ビールを飲み始めたら仕事がいやになった(汗)。今日は、早く寝よう。

長野の北部は、まだまだ冬。雪は、5月の連休過ぎまで残っているんじゃないかな。そろそろイワツバメがやって来る時期なんだけどね。


そうそう、昼頃に娘から電話があった。一浪していた友人が秋田大学に後期で合格したとか。頑張ったね。お母さんが生きていたら、さぞ喜んだろうに。よかった、よかった。本当によかった。すぐ引っ越しの準備だ。こちらは、ようやく春だね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は、年度末でいろいろ | トップ | 行ってみようかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事