林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

12月の散歩

2013年12月01日 | 日記


天気がいいんで、久しぶりの散歩。
上の写真は、家から歩いて5分ほどの犀川。JR鉄橋の向こうに見えるのが、北アルプス(大町市)。雪を頂いたアルプスはきれいだね。
こういう風景を見て、いつもこう思う。いいところに住んでいるなあ。
生まれ育った実家(今はない)も、ここから歩いて20分くらいのところにあった。もう何十年も見ている風景だ。でも、あきないね。



家に戻り、カキとユズを収穫。
カキは善寺丸という甘柿で、小さい木ながら今年は大豊作。だれにあげようかな。

明日は、下崎建築設計事務所の依頼で中野市へ。明後日は、降旗建築設計事務所の依頼で三重県へ。そして、水曜日は新潟。木曜日は、富山県かな。なんか、めちゃくちゃだね。でも、忙しいのはこの数日だけかも(汗)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から12月 | トップ | 忙しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事