林安直の雑感

長野市の林写真事務所。
建築写真を中心に、いろいろ撮ってます。

初音ミクの「イエヴァン・ポルカ(Ievan Polkka)

2022年07月29日 | 日記


初音ミクのコスブレでIevan Polkkaを歌う中国のおねえさん。
これ、口パクだよね。ネギを持ってほしかったかな。

耳に残る曲というのがある。
たとえば、初音ミクの「イエヴァン・ポルカ(Ievan Polkka)」。流行ったのは、15年ほどの前のことかな。
その頃、あちこちで耳にした。印象的な曲だね。

オリジナルはフィンランド民謡らしいが、初音ミクのこの曲で世界的に知れ渡った。
同時に、初音ミクの名を世界に知らしめた。

Ievan Polkkaは、中国語で「用葱歌」というみたい。ネギを使う歌という意味かな。
なるほど()

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の撮影予定 | トップ | 長野市の蕎麦店 多聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事