笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

鈴蘭高原の鈴蘭

2014-06-13 00:00:48 | 2014フォト俳句
朝日浴ぶ鈴蘭みんな乙女色  笑子
あさひあぶすずらんみんなおとめいろ





鈴蘭高原でお泊りしたペンションから 車で10分くらいのところに
鈴蘭の群生があるとネットにあったので
ペンションの奥さんに場所を聞いて 相方さんに回ってもらったんですが~~

まだ早いのか 葉っぱばかりで ほとんどお花が咲いていませんでした

それでも 朝日に透ける葉っぱの緑が清々しく綺麗でしたよ(*゚▽゚*)





昨夜の雨に洗い流されて

空も白樺の葉っぱも キラキラ眩しい~~!!




ここは ゴルフ場の入口なんですけど。。。

ツツジもきれいに咲いていました☆

最後は レース会場にいた 可愛いキッズ!!





将来が楽しみ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(ちなみに・・我が家のふたり息子は バイクに興味ゼロでした)

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 

お知らせです☆下記の展示に参加させていただきました
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい

 

私は カフェ 【三日月座】のみに 半切写真&俳句 1点参加しています

詳しくは 倉田さんHP
&ブログお知らせしています
風と光の散歩道、有希編2a

<追記>
*三日月座は、水曜が定休日です
それ以外は11:00~18:00

*ラストオーダーは17:30だそうです
*6月14日(土)の14:00~16:00は貸切とのことですのでご注意下さい
三日月座と馬喰横山駅ギャラリーコーナーの移動は、都営浅草線が便利とのこと
東日本橋駅の改札を出ると、そのまま地下通路で馬喰横山駅まで徒歩数分です



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の峰(くものみね) | トップ | 麦の秋(むぎのあき) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonkume)
2014-06-13 00:35:25
すずらん、まだ開花時期でなくて残念でしたね。
でも、葉がお日様の光を浴びて綺麗ですね。

↓笑子さん応援お疲れ様でした。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-06-13 06:35:14
鈴蘭、可愛いですね♪
朝日に透けた葉が美しいですね(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-06-13 07:52:54
おはようございます。
夕べコメントしたのが何故か送信できなくて…
オフロードバイクってカッコいいですね!
カメラマンの笑子さんもきまってます。
素敵、素敵(^o^)
ペンションでゆっくりひとり時間をたのしめたのもよかったですね。
朝食も美味しそう〜
すずらん、我が家と同じで葉っぱが成長しすぎでお花が隠れちゃうのかもね。
返信する
Unknown (Luxio)
2014-06-13 08:17:27
おはようございます。
写真として収められたスズランの花、
それにて見せてくれる白い色が
凛とした表情に満ちていたでしょうね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (Futchan)
2014-06-13 08:30:19
おはよう!

スズランの白い花が新緑に映えて綺麗ですね。
スズランといえば、うちの会社のOB会が
すずらん会って言うんですよ。
(関係ないな)
飛行機雲とキラキラまぶしい・・・
勝手ち空倶楽部やね。

今日 朝は清々しいですが、
昼は暑くなりそう。

出張の合間、五井駅からでした。 (^-^)/
返信する
Unknown (lunaya)
2014-06-13 08:37:50
笑子 さま

今回のシリーズはさり気な~く、笑子さん
ご夫婦の仲の良さも感じられる記事でした。
これからもどうぞお怪我のないように、
オフロードバイクの道を突き進んで頂き
たいです!笑子さんのサポートがあるから
心強いですよね!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-13 09:05:52
スズランはまだ早かったのでしょうか。
でも葉だけでも鈴蘭とわかるのですものね。

可愛いキッズちゃん、そのうちライダーになるのかな。
そうちゃんは車のようです。
返信する
Unknown (理彩也)
2014-06-13 09:09:10
笑子さん、おはようございます^^
鈴蘭の群生は見事なものですねー♪
これでお花が咲いていたら・・・、まさに鈴なり? (笑)
我が家の鈴蘭は咲き終わって、もう葉っぱも枯れちゃっていますが
高原ではこれからのようですね?
お花はタイミングが難しいので、今回は残念ですが次回は是非^^
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-06-13 09:52:10
乙女色って、可愛い言葉ですね。
私には、無縁ですが(笑)
可愛いキッズ、将来が楽しみですね。
泥にまみれた長靴や、少し大きめのユニフォームに
可能性を感じます♪ 凸
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2014-06-13 14:34:51
へえ~~男の子なのにお父さんの影響を受けなかったのね
優しいお母さんの影響で優しい親孝行の息子さんになったのね♪
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事