笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

白木蓮

2018-03-24 00:00:16 | 2018年
やはらかき陽に木蓮の咲き初むる  笑子
やはらかきひにもくれんのさきそむる





3月4日13:00ごろ・・もう20日も前のことになりました
谷中散策の途中、築地塀の前あたりでパチリ

この日は20度まで気温があがって
高いところの木蓮が開き始めていました(*^_^*)♪

私の毎年通う会社近くの公園のハクモクレンさん
ちょいちょい様子をうかがっていたのですが
いざ満開になったその日から4日連続悪天候で
今年は青空に満開の咲く姿を撮ってあげられませんでした
白木蓮には青空が似合うのにね・・・とても残念



もう1か所巨木のハクモクレンさんのお写真は
青空バックを逃さず撮りたいものです(^^)v

今年は花粉の猛威に押され気味で
会いにいかなかったお花が多いな~(泣)


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春炬燵(はるこたつ) | トップ | 鳥帰る »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-03-24 01:20:16
ハクモクレン、大好きです。
一昨日出かけたら満開のシモクレンを見かけました。
車の中だったので撮れませんでした(涙)
☆2
返信する
Unknown (こた母)
2018-03-24 06:39:34
こちらは、今ハクモクレンが満開中です。
お散歩中に、見上げるのが楽しみ♪
花粉、飛んでますよね~。
クシャミが酷いです(汗)
返信する
Unknown (チップママ)
2018-03-24 07:22:13
おはようございます。

できればお花は青空で撮りたいですよね。
ハクモクレン私も大好きです( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-24 07:43:08
笑子さん、このにゃんこちゃんいいですね~
いつも撮影のお供ですか。
こちらでも大きなハクモクレンが咲き出しました。
春ですね〰♡言いたいのですが朝晩が寒いです。



返信する
Unknown (Futchan)
2018-03-24 08:17:05
おはようございます。

このところ我がサイトは調子が悪く
皆様にはご迷惑をおかけしてます。
遊び過ぎてわ私の体調もイマイチ。
日展に行ったり、
明日はコンサートに行く予定です。
毎年会いに行くモクレンさんに
会いに行ってないのを思い出しました。
行ってきます。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-03-24 08:40:11
「やはらかき陽に木蓮の咲き初むる」  

モクレンと辛夷がさいていますねぇ。
真っ白になるほど花をつけています。
花粉症も今がピークなのでしょうね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-03-24 09:49:50
おはようございました。
ハクモクレンですね〜〜
天候が悪い日が続いたようで‥残念でしたね〜〜
でも‥もう一つあるようで‥
御墓参りの時にコブシ(きっとコブシ)を撮りましたよ。
綺麗だったです。青空が似合いますね〜〜
返信する
Unknown (Junko)
2018-03-24 10:58:45
ハクモクレン、綺麗ですね~♪
我が家の方では、似てるこぶしの花が
咲いています。
こぶしのほうが開いて咲きますね。

実家は相変わらず、近所の猫に荒らされています。
一時は、家から出さない飼い方をされてて大丈夫だったのですが
それもホントに一時的なものでした。

☆彡応援♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2018-03-24 11:24:19
こんにちは。

カメラかけたにゃんこさんの置物???
とってもかわいいです!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-03-24 11:44:05
木蓮からあっという間に桜が主役となりましたね。先日のお彼岸墓参りでは雪になり本当にびっくりしましたが、桜と雪のコラボも見られてレアな一日でした。この週末は暖かい春になり一挙に桜開花が進み花見に浮かれてる方が多いでしょうね~!小生は今や超人気になっている埼玉・幸手権現堂の桜を見行く予定です。
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事